

MERREL信者

           DSC_0016.jpg
久々に靴買ってもらいました^^ メレル カメレオン2であります。登山靴はカメレオン3なわけで^^;

キャンプや夏フェスなどのアウトドアに最適♪ だそうですが完全に普段履きにします。。。夏フェスなど興味なし。

ビブラムソールのくせに、雨の日滑りまくるという噂のコイツ。検証してみます。

DSC_0014.jpg



続 超撥水

ニクワックス使用レポです^^ 日曜夜ナショナルトレジャー見ながら決行!
結果はご覧の通り
   ↓

見事撥水復活であります! ビフォー写真がありませんがジトッーって感じでした。

うちはドラム式なので何かと不便でした。。。 
目安の水量かいてますが、うちの洗濯マシーンは全自動なので水位の指定ができません…
がそこは、気にしない。 適当であります!

①テックウォッシュ分量通り洗剤キャップ3杯分洗濯層に直でぶち込み!
 洗い15分 すすぎ3回 脱水なし。
 半端ない泡の量です。洗濯層半分泡で埋まってます。。。あらわれてる感じです。 写真ありません^^;

②すすぎ終了後、ダイレクトウォッシュIN洗濯層に直入れ! 分量通りだと一本丸ごと使えと。無理~ケチって半分
 150mlで、再び洗15分 すすぎ3回 脱水1分で完了。

あとは風呂場に干して乾燥です。

乾燥後、アイロン低スチームでパリッとコーティング皮膜を完成させます。
DSC_0276_1083.jpg

ちなみにカッパと一緒に、ミレーのウィンドストッパーも撥水加工してみました。撥水性能は期待してないのですが…
DSC_0270_1081.jpg
弾きました^^ 少しくらいのスコールなら何とかなりそうです。 
ナカナカやるニクワックス。
後は、どれだけ寿命が持つか。乞うご期待。

超撥水


お久しぶりです。カメラに触れず1カ月。ブログ放置プレイ1カ月。 ただやる気なかっただけであります。
そんな時もあります。

春!登山シーズン到来に向け、レインウェアのメンテです。

我がゴアテックス3レイヤーのカッパも撥水効果ダウンしてきたので

肉ワックス購入!ニクワックス! 洗剤が1000円 撥水剤が1600円 と 買うのをためらうプライスですが買ってみました。

その実力やいかに!

オーバースペック

DSC_0027_1061.jpg
愛読書PEAKS親知らずでスキーにも行けないインドアな休日は読書に限る。
えーそんな内容と思うでしょうが、ナカナカ勉強になりんす。

そしてHideの2012物欲。一部書きます。 これで一部?やばくない?
①ファットスキー    →来季モデルすでに予約しちゃった^^ この時点で他には何も買えない!!
②ハードシェル     →考え変わりました。モンベルの良さに気付いた未熟者。やっぱ国産でしょ。コスパ最高。
③ツェルト       →今年こそは装備しなければ。
④BCと夏山供用ポール →如何に楽に登るか。必要です。
⑤奥様の山ガール装備  →山ガールデビューさせます。
⑤プロトレック     →これはほすぃ~けどお金足りません。
⑥エマージェンシーキットの充実 →コツコツやる。ikkoさんなんか頂戴^^

全部買えないけど、書いたらスッキリ^^ きっと奥さんにはバカだと言われるだろうネ☆
ハードシェル、前々回モンベル買わないとか書きましたが撤回です^^ 機能、価格モンベルいいんじゃない?

毎晩毎晩ハードシェル探しでPCと睨めっこ。探せば探すほど値段を見て愕然。
奥様:よく飽きないね。4時間同じ態勢だよ… ドン引き状態。
そして悟りの境地に達しました。
海外メーカーのぼったくりまがいの価格。そして私には完全にオーバースペック。 欲無くなりました。

見映えも大事ですがお金も大事ということでモンベル。(いまのところ) どぉ変わるかお楽しみに。

抜歯

             
全て楽天ポイントで交換したスマホケースです。完全防水でございます。
このスマホ防水ありませんので、スキーには必需品となります。

何を隠そうメーカーはホグロフス。中毒です^^
DSC_0157_1035.jpg

明日、雫石でICI主催のファットスキー体験会があることが判明。 絶対行かなくてはなりません。 
本日予定しいた親知らず抜歯の予約をドタキャン。 歯医者さんゴメンナサイ。
だって抜歯したら滑れるわけないからNo。

ということで、明日は雫石アルペンコースをスキー仲間のお父様と2名でパウダー食ってきます。
このチャンスを逃すことはできません。

| NEXT≫

