

秋の八甲田

13番さんとと紅葉の八甲田へ~ 
昨年も素敵な紅葉を見せてくれた雛岳1240mに登りました。
山裾のブナ林は色づきはまだまだ。ピークを外しましたが、それでも山頂からの景色は素敵でした。
DSC_0535.jpg 
大岳、井戸、赤倉方面。 雲弄りすぎだな。

DSC_0538.jpg
雛岳山頂より青森市内を狙い撃ちするスナイパーサーティーン。

DSC_0549.jpg
雛の岩。



DSC_0506.jpg
賑わう山頂 八甲田ガイドクラブの方 山ガールと登っておりました^^

雛岳
魅力のある、お山です。年一回は登りたい山の一つとなっております。
来年も雛岳山頂から紅葉眺めようトレッキングツアー開催しよう。


挑戦



本日は朝から姫神山1123.8m登ってきました。 以前から登りたかった伝説の山。伝説らしい。 ココは。

          DSC_0087.jpg

もっともポピュラーな一本杉コースを選択。 トイレに置いている登山者名簿に記載し9:00出発。90分コース。

その名の通り、ご立派な一本杉があるコース。 登山道も立派な杉だらけでした。

DSC_0099.jpg

          DSC_0098.jpg
ご立派!写真は上手くとれず。
このあと、登山道は名久井岳より酷い階段地獄が続きバテバテ。


          DSC_0120.jpg
が、無事10:00頃、登頂成功。 独立峰の姫神は360°パノラマ。
おじさん、おばさん、山ボーイ、山ガール、山ファミリー、老若男女に大人気のお山でした。

DSC_0129.jpg
絶景也。岩手山に挑戦を誓った9/8の出来事でありました。




登レーニング

         DSC_0340.jpg
一カ月ぶりに登ってきました。階上岳。
一カ月ぶりに更新しました。ブログ。
一カ月様々な環境の変化がありあり、ブログ更新をサボっておりました^^ 観てくれていた方スイマセン。

花の名前はしりませんが、この色と質感に惹かれました。最初はカタクリ?と思ったけど違いますよねぇ~
誰か教えてください~

あ、そうそう グリーンハウス八戸店で昨シーズンモデルの登山靴50~60%Offやっております。
ナイキのタカオ(ゴア)が4,000円! メレルのアウトバウンドゴアテックス28,000円が何と12,000円!?
マジ!? 危うく買うところでした… 欲しいけど~ 衝動買いです。カメレオン3で充分^^
登山靴レベルアップしたい方、登山靴買い替えたい方早めにグリーンへどうぞ!! 在庫限りです。
グリーンのブログみたいだな(笑) まじお買い得ですよ~ ネットより安いから。
                                          金土2日連ちゃんグリーンに出没中のHideより。 

カタクリさがし

DSC_0046.jpg

昨日13ばんさんと階上岳へ撮れーにんぐ。 カタクリいただきました^^ 
フ ちょっと弄りすぎたか^^ 

獲物を狙う13ばんさん いいの撮れましたか~^^
DSC_0012.jpg

7合目付近で背後に気配を感じ振り返ると知った顔。
某アウトドアショップのイケメン店員 たっき 登場です。
7合目まで30分で来たとか^^なかなかやりおる!
そんな彼は山頂でお湯を沸かして待っててくれました^^ いい奴だ~ 変態だけど。
DSC_0052.jpg DSC_0064.jpg 珈琲で酔ったのか山頂で突然踊り出す タッキナルディ。

ティータイム後 ODショップの裏話に花を咲かせ一緒に下山。非常に有意義な休日でありました。

そして昼飯はモスのナン。まぁまぁ旨いであります^^


春山



4.21八甲田大岳登山です。  最高の天気 最高の仲間と登ってまいりました^^
本日は借り物のスキーで登り、大岳山頂から滑降♪
 
DSC_0320_1091.jpg
地獄沢から岩木山も見えております。全ての写真がモヤモヤしてます。スキーでコケてフィルターぐちゃぐちゃであります。

仙人岱にて一服中…
DSC_0328_1089.jpg               DSC_0331_1093.jpg
ikkoさん素敵なハットで素敵な構えバッチリです。    Tさん煙草似合いすぎで素敵です。

仙人岱から数百メートル登ったところで夏道にでました。 
DSC_0343_1085.jpg スキー担いでアルペンブーツで登る猛者もおりました。。。

DSC_0352_1090.jpg
山頂にはヒグロフスと専属契約をしているH先生がおりました。本日も全身ホグ!果たして全身の総額は…
13ばんさん、このお方が息子さんの担任。本当の姿であります。

小岳も綺麗です。
DSC_0334_1092.jpg

来年はJJで行くぜ! ikkoさん Tさん また行きましょう^^ スキーで♪

ikkoさん
例の物ありがとうございます。写真が楽しくなりそうです。イヒヒ^^バイク素敵でした^^
あのー 何だか写真の上角が黒いんですが何故ですかね?

Tさん
うまいんだからNEWスキー買ってください^^
結局皆で山頂で一緒に撮れませんでしたね… 写真くださいね^^

 

| NEXT≫

