

神器パートⅠ

DSC_0776_106.jpg
物欲を抑えきれず買ってしましましたぁ~^^

登山で良く言われる三種の神器。

“登山靴“ “レインウェア“ “ザック“
その中の一つ、ザックを新調致しました!

大好きなMILLET… 安いdeuter… 機能的なOsprey… 

数にある候補の中から優柔不断な私が悩みぬいて購入したザックがコレ!
↓ 
DSC_0784_104.jpg DSC_0771_102.jpg DSC_0783_105.jpg DSC_0777_103.jpg

メーカーはHAGLOFS  

これは、スキー&ボードのバックカントリー用のザックでございますー。
容量は30ℓ。少し小さいけど我慢… 自分は最低限の装備しか持たないから大丈夫^^
過酷な雪山での使い勝手を追求して作られた奴だから、その分夏山では快適マン^^

ものすごく機能的なのです。
スキーもスノーシューも装着可能♪
ザックトップには、レンズとカメラを収納できる専用スペース。本来はゴーグルのスペースらしいけど。
そして最大のキモは背面からの収納。 

使い勝手の良さでこいつに決めました^^  優しい妻に感謝です。ありがとう&買ってごめーん^^;

今年は、こいつにD90をつけて山に登るぞー^^!
このド派手なザックを背負ったカメラ小僧を山で見かけた際には気軽にお声をおかけください^^


神器物欲シリーズ続(笑)

金の国



今の連休で東京ぶらり旅ってきました。

東京ぶらり旅の感想。
ミラーレス一眼か優秀なコンデジが欲しい。
観光写真はD90じゃなくてよい^^
朝から晩まで持ち歩くのは大変でした。。。 

天気も大荒れ^^ 都内はベチャ雪。

目的はレインボーブリッジの夜景だったのに~TT
強烈な雨雪と風邪で…
でも旨いのばっかり喰った素敵な休日でした♪


DSC_0206 (2)
大荒れ天気の前日、唯一撮れた夜景。
ディズニーは三脚が禁止らしく凸凹石の上で撮影^^
にしても下手。もやもや。

Nikon vs Canon



D90 35mm & D300s 28-300mm vs X4 28-70mmL & 60D 18-135mm

写真部忘年会☆ 昨日『はなの舞』で行われました。
というか皆のカメラ集めて上の写真を撮りたかっただけ^^みたいな♪

DSC_3614_005.jpg DSC_3641_009.jpg DSC_3625_003.jpg DSC_3606_006.jpg DSC_3590_010.jpg
ナンバー8さん   勧誘されるTさん  トータルテンボスさん    13番さん         HideさんとWBさん

皆カメラの話で盛り上がり熱く語り合いました♪ 

DSC_3602_004.jpg DSC_3598_007.jpg DSC_3611_008.jpg

料理は… ま まぁ~ Normal…
くるのは早いからよしとしよう。

今年もあと1日。
2010年は皆カメラをgetし世界広がりました^^ 仲間も増えたし♪
イイ年になりました^^

2011年 皆心行くまで写活しようze!
皆の写心がどう変わるか楽しみで仕方ありません♪

FREESKI LOVER


SALOMON - Teneighty Thruster/テンエイティ スラスター 161㎝
俺の愛板。 
最近やっと流行ってきた、ツインチップ構造のスキー板。
パウダーランやパークでのトリック専門板。
最強の相棒。 

DSC_3808.jpg  DSC_3804.jpg  
GEN FACTORY ‐ FEEL
フリーライド専門ブーツ。
俺の愛靴。
とスキーシーズンに入ったので愛するスキー用具のご紹介。
どっちも10/11年モデルではないけど~^^;

今年は下倉スキー場に何回行けるかなぁ~^^
下倉の雪は恐らく… 東北でも上位クラス。いい雪あります^^
パウダー喰いまくります~♪

>>続きを読む

fall line inいたりあ フィレンツェ編

CIMG0263.jpg
フィレンツェのドォーモ^^ 景色酷いね。サムネイル2枚目の塔500段を登りきった者だけがこの景色を拝める。

CIMG0362.jpg   CIMG0361.jpg CIMG0238.jpg CIMG0379.jpg CIMG0262.jpg  
pizza売りのお姉さん。カタコトイタリア語で注文。 イタリアワゴンR。 怪しい店怖くて入れない。 有名ジェラート食す^

奥様は、今回訪れたイタリアの都市の中で一番お気に入りだそうです。
確かに住みやすそうな街でした^^
中田氏もフィオレンティーナ時代に住んでたしね^^
このフィレンツェ、建物の屋根はすべて赤いレンガ調になっており、TVのアンテナ等も白いものは禁止だとか。
素晴らしい。 

| NEXT≫

