

黄色い道



人ごみ嫌いなので人が居ないところへ。 現実逃避。 

素敵な紅葉のトンネルを潜り低山トレッキング。in雛岳 

実は雛岳初めてでした。雛山頂から高田&田代平方面を拝もう作戦! 普通みないところ^^ 

Tさん!嫌な高田の帰り雛岳分岐は通過した事しかなかったお山。 登ってきましたよ^^

分岐からの道がきつかったー。引き返す叔母様多数… わたすはあすが疲れたからもぅダメだと… 
8合目まできているのにもったいない。
あと少しダヨ!と説得するも下山してしまった^^;

この季節は八甲田の魅力が増します。 続く。

この記事へのコメント

ナンバー8 : 2011/10/16 (日) 21:28:06

やばいぞHIDE氏登りたくなってきたぞ!
また誘ってね♪

Hiro : 2011/10/16 (日) 22:23:42

雛岳という存在をすっかり忘れてました
結構きついのですか?
道とか分岐とかわかりやすいのかなあ?
なんとなく、大岳以外の八甲田はジャングルだっていうようなイメージある^^;

23 : 2011/10/16 (日) 22:38:15

八甲田には紅葉も行ってみたいけど、冬もいつか行ってみたいな・・^@^b

ikko : 2011/10/17 (月) 04:25:28

地図の登山道と
実際の登山道が
大きく、ズレているのでございます
昔は嫌だった読図
今は楽しかったりします。



昔々の競技では田代~赤倉~大岳~小岳~雛岳~田代ってコースでした。
早朝登って、高田眺めるのが好きです。

HIROSHI : 2011/10/17 (月) 12:57:12

私も人ごみは苦手です。
そう思って出かけるとどうしても混み合う場所に行ってしまうんですよ。
どうしても考えることは同じなんでしょうね。
やっぱり凡人の証拠です。

おばさまたちは無理させると転んで骨折してもいけないので良かったんでは。
ドクターヘリ飛ばすことになりかねませんよ。

Hide : 2011/10/17 (月) 20:00:42

おめでとう^^ また一人山BOYが増えました♪
来年岩手山挑戦しようぜー☆ 

Hide : 2011/10/17 (月) 20:14:36

雛岳好きなマニアの方は多いみたいですよ^^
6合目の分岐から良い登りです☆
箒場から入ると楽です♪
登山道は、しっかり狩り払いされていますので歩きやすいです。
抜け道等結構あるので案内を良く見て歩けば間違いないと思います^^
あの登山道は地図も間違っているみたいですから^^;
地図あれば大丈夫でしょうけど♪

Hide : 2011/10/17 (月) 20:17:22

コメントありがとうござます^^
八甲田の冬! 素晴らしさと同時に厳しさもありんす。
是非、冬の八甲田へ^^ モンスター撮りにいらしてください♪

Hide : 2011/10/17 (月) 20:25:15

昔嫌だった読図が今楽しい。よく解ります^^
時間って怖いですね~☆ 

> 昔々の競技では田代~赤倉~大岳~小岳~雛岳~田代ってコースでした。
恐ろしいコース!!田代から赤倉は車道でそ? 
そりゃ~ikkoさんみたいな強靭な体力つくわ^^;

我々の時の雛絡みといえば、田代~高田~子岳コル~雛分岐素通り~田代です。
今となっては酸ヶ湯~大岳~酸ヶ湯 信じられないコースです^^;
年々優しくなってます。

Hide : 2011/10/17 (月) 20:39:10

いやいや 人が集まる所ってやはり最高に素敵なポイントなんだと思います。
睡蓮沼にしろ蔦沼にしろ。人が集まるには理由があると思います。
カメラマンが多いのも。

私は基本的に捻くれているので、人ごみを避けるんです…

〉おばさまたちは無理させると転んで骨折してもいけないので良かったんでは。
〉ドクターヘリ飛ばすことになりかねませんよ。

確かにその通りですね^^; でも笑顔で語っていたので大丈夫かと判断しました^^
無口になってたらヤバイかなぁと思いますけどね。

Tさん : 2011/10/17 (月) 20:50:00

 雛岳お疲れざーす。
 紅葉最高だろうね~!
 本当は日曜日に八甲田三昧を考えていたのですが、あいにく嫁がカゼをひき行けず・・・。
 そうしているうちに紅葉は終わってしまうのだろうな~!!
 ちなみに今週の日曜日は大岳登山狙ってます。行けなければ階上岳夜間登頂もしてみたい。トンネル付近すごく怖いらしい。
 やりたいこといっぱいあるけど嫁の問題(嫁の気分)と時間の問題と体力の問題と気力の問題をクリアしなければできませんね。
 そういえば11月に青森で飲み会するらしいけど、どうやって行く?車?新幹線?やっぱ車かな~?悩む・・・

 ikkoさん
 三沢の桂温泉行ってきました。あそこ雰囲気含めいいかも!私からは珍温泉ご紹介(知ってるかもしれませんが・・・)秋田の大滝温泉。2つ浴槽があるのですが、1つはぬるめ。もう1つは激熱(熱湯風呂に近い)ちょうどよい湯加減がない温泉でした。(なにやら源泉そのままらしく70℃もあるそうです)

Hide : 2011/10/17 (月) 21:15:21

Tさん誘おうか迷ったんですけどね~
突然思い立ったからやめました^^;
日曜は大岳~? 俺も行きたいけどなぁ~ 行けないな(泣)
階上の夜間登頂やめましょうよ~ でますって! 朝日拝みに明け方なら賛成ですけど^^

11月の飲み会行けないっす… 青森って!遠いよ! ムリムリ^^
市内で幕張ります? つかまりそー

13番 : 2011/10/18 (火) 22:29:53

行きたかった見てみたかった。

Hide : 2011/10/19 (水) 18:22:20

来年いきましょ^^ 紅葉は来年もあります♪

管理人のみ通知 :

