

Gravity

             
軽い葉っぱも重力に負けます。

雛岳への黄色い道は、撮影に夢中になりすぎ… 相当時間かかりました^^;

雨が降っては晴れの繰り返し。お山の天気。
そして
藪の中に熊らしき唸りと黒い影を見てしまいダッシュ… 本気でびびったぜ。

そうして辿り着いた雛岳山頂からの景色。360°パノラマ。
DSC_0368_3.jpg    DSC_0359_3.jpg
高田大岳、大岳、ちょっと赤倉岳     赤倉岳から田代方面
パノラマ撮影?どうやんだ~ 広角ほしぃ~

山頂は猛烈な風! ファインダー覗きながら3回コケました… カメラを壊しそうで危なかった。
体温もみるみる下がり長居は無理。
ゆっくりお昼ごはんの予定が速攻下山デス。 
レストハウス箒場賑わってました^^ 
オーナーTONOSANの写真センス素敵過ぎですね-^^ コンデジってのがすげぇっすよねikkoさん^^
写真は機材も大事だけど、やはりセンスなんですね。

この記事へのコメント

AVAYA : 2011/10/20 (木) 07:37:57

いいなぁ。
みなさんの登山ブログに影響され、今週末晴れれば八甲田大岳に挑戦しようかと思っています。
あ、ロープウェイを使って大岳に行くけどね(^^ゞ

bluephotoforest : 2011/10/20 (木) 19:50:05

落ち葉を踏みしめる音が伝わってきそうな写真ですね(^^
それと、山頂からの景色、本当に素晴らしいです!
私は山には登れませんが、何となく紅葉を撮りたい気持ちになってきました(^^

確かに、私も時々思うのですが、写真が上手な方やセンスが豊かな人ほど、
機材にあまりお金をかけてないような気がします(^^;

ナンバー8 : 2011/10/20 (木) 20:11:29

確かに撮り方に迷うよね~
てかまずは登って生の景色味わいたい。

Hiro : 2011/10/20 (木) 20:17:54

熊は怖いね~
熊鈴つけてますか?
でも熊に会ったらダッシュは危険だってよ、静かに速やかに立ち去りましょう^^
俺もいつかは会ってしまうのだろうか・・・こえーな~
写真はセンス!
人のセンスどうこう言えるレベルではないけど、Hideちゃんは抜群にセンスあると思います。
さらに奥様も^^
超広角、買いましょ♪

Hide : 2011/10/20 (木) 20:36:55

日曜大岳に?
酸ヶ湯~大岳~酸ヶ湯ルートでいきましょうよ^^
ロープウェイで行くと逆に大変じゃないすか?

Hide : 2011/10/20 (木) 20:40:58

伝わっていますかね^^ありがとうございます♪
撮りたい時に撮ればいいと思います^^
奥入瀬渓流もそろそろ良いみたいですしね☆
bluephotoforest さんの紅葉渓流見たいなぁ☆

Hide : 2011/10/20 (木) 20:42:11

撮りたいように撮ればいいべ^^
でも、どうせならかっこよく撮りたいよね^^;
11月行きましょう!

Hide : 2011/10/20 (木) 20:51:14

熊鈴つけてません^^ 鈴つけてても会う時は会いますからね^^; 
それに、ちりんちりん鳴らすのどうも苦手で。
熊の領域にお邪魔しているんだから、仕方ないっす。 
会ったらそれまで。やるか逃げるかやられるか… 逃げます!
実際その場に立つと冷静な判断できないんですすけどねぇ~ 

わたくし残念ながらセンスないんです… でも撮るの楽しいからそれだけでいいっす^^
超広角か標準ズームの大口径買うべきか迷っております。

13番 : 2011/10/20 (木) 21:29:08

見事な眺めですね~。
やっぱ登った者へのご褒美はたまらないですね。

Hide : 2011/10/20 (木) 22:02:36

この眺めを見れるかは運ですね^^
この後もすぐ雨降りました^^;

HIROSHI : 2011/10/21 (金) 12:51:57

く、クマー!?
くわばらくわばらですよね。
山登りも良いけど今の時期、天候が悪く変われば大変ですよね。
足下には気を付けて挑戦して下さいね。

ikko : 2011/10/21 (金) 14:41:19

センス売ってませんか?
TONOSANってカッコイイですよねー
20年位前と体型、変わってないような気がします
当時は銭湯で時々遭遇してました。


TONOSANが言っていました
ここは見たまんま撮れば、ドコも綺麗だからって。

雛の下り、凍結した泥が解けて
すべりまくりで

変に筋肉痛になりました

十和田湖へそろそろ撮影にいきますよー

Hide : 2011/10/21 (金) 21:09:26

足下と周り見ながら歩きます^^ 秋の山は涼しくていいです☆

Hide : 2011/10/21 (金) 21:20:19

センス私も買いたいでーす。ikkoさんはあるからいいじゃないすか♪
TONOSANまじカッコいい! イケメン! ホグロフスで決めてるし~ 奥さんも綺麗な訳だ~
でましたぁ~TONOSAN名言
『ここは見たまんま撮れば、ドコも綺麗だからって。』
それ センスある人の言葉~ 見たまんま撮ると俺みたいになりますけど~

俺も雛の下りひっくり返りました^^: 腹筋が伸びて筋肉痛です^^

そろそろ十和田湖ですって!?
来週?? こっち来週いなーい(泣) 

23 : 2011/10/22 (土) 22:18:27

今週末も雨だ・・・最近このパターンなんだよな~^@^
紅葉の十和田湖・・綺麗だろうね^^ でも結構遠いから気合い入れないと行けないんだよ^^
小坂鉄道跡でも面白い事をやってるみたいだし来年は気合い入れて考えてみよっと^^
とりあえず角館の紅葉だけは撮っておきたい^^

Hide : 2011/10/22 (土) 22:26:45

23さん^^

やっぱ秋田もですか? 週末に雨続きますね~こっちもです。
なかなか天気と休みがシンクロしません…
十和田湖の紅葉も素敵ですが角館の紅葉も素敵そうですね^^
角館には今の季節行ったことがないので行ってみてぇ~♪親子丼が食いたい。。。

管理人のみ通知 :

