

レベルアップ


どうも。昨日、親知らず抜歯した私です。
10:00の予約。 

時間通り呼ばれ、気分のイイ私を待っていた先生はどぉ見ても新人! 
 
H:『おい まじかよ~ ベテランで頼むよ~』(心の声)

先生:じゃあ今日は右上の親知らず抜きますねぇ~

H:あ、はい。お願いします。

麻酔までは順調♪ 麻酔が効くまで、葉のクリーニング!快適☆

麻酔が効き始め抜歯開始!

最初はベテランドクター隣に居て、新人の様子を見ながらココにひっかけてやれば抜けるよ~的なアドバイス。
そしてどこかに消える。

H:ひょ~ アドバイスいいからベテラン抜いてよ~ どっか行かないで~(泣)

そぉして私は新人先生の餌食となりました。
案の定、ナカナカ抜けない。10分、15分。たまに大丈夫ですかぁと声かけてくれます^^;
が、逆にアナタ大丈夫かよと言わざる追えない状況になっていきます。 だって先生の手震えてるからね^^;
力んでるとかじゃなくてプルプル。逆に怖い。

助手のおねぇさん、ベテラン呼んでくれ~ と思ったら矢先、インカムで呼ばれました。
ベD:どれどれ~ 僕ならこぉ抜くねぇ~ ココにひっかけて… 
ミシミシ! ミシミシ! これまでにない触感! H:コレは抜ける! 
ベテランドクターは約1分でやっつけました。 最初からお願いします。

まぁ新人先生のレベルアップに貢献できたのでは無いかと思います。
若い世代が育つために必要な検体となった私です。

この記事へのコメント

NO8 : 2012/02/26 (日) 20:19:51

次も新人の先生がきますよ~に♪

13番 : 2012/02/26 (日) 21:12:15

それは災難だったね。
抜歯後の消毒ちゃんとやってもらったかい。^^

Hiro : 2012/02/26 (日) 21:26:22

俺は親知らず3本、普通の奥歯1本抜歯済み
抜歯されるベテランです^^
親知らず内1本は超手強い角度で生えてたため、市民病院で抜きました。
先生超美人☆超凄テクニックで秒殺!すぐ抜けました!
なんかエロいね^^
その後痛みが引かず、点滴打ってきたけどね^^;

ikko : 2012/02/27 (月) 21:34:01

親不知ikkoパンチですぐ抜けますよ!
てのは冗談ですが
アプローチ覚えてから患者対応しろって思います

N村コーチニコンデジカメ購入したそうです

HIROSHI : 2012/02/27 (月) 21:34:49

貴重な体験をしましたね。
抜けたあと、なかなか大きい穴が空いてそこの肉が盛り上がるまで時間がかかるから大変です~よ。
私も来月、親知らずじゃないけど、抜歯の予定があります。
クワバラクワバラ、あー怖。

B4 : 2012/02/28 (火) 12:40:11

親知らずかぁーー(*_*)
大人になっても、生えてくるの?
俺、一回も無いんだけど、やはり痛いのかい(--;)?

Hide : 2012/02/28 (火) 21:21:27

No8^^
次も新人だろうな… 多分彼が俺の担当なんだよ♪

Hide : 2012/02/28 (火) 21:22:47

13番さん^^
消毒は、歯ぐきを切った時だけみたいですね。
放置してればいいみたいです… が歯磨きも怖くて患部付近の歯が気になる毎日でございます。

Hide : 2012/02/28 (火) 21:24:40

Hiroさん^^
まじ?市民病院で? 私も超絶テクニックで抜かれたいです^^
点滴までしたってことは、相当…だ。 私はまだ、2本強敵が残っております^^;

Hide : 2012/02/28 (火) 21:25:43

ikkoさん^^
N村コーツ、ニコン?あらら♪ 仲間が増えたぜ^^
皆OB会くるのかな~?

Hide : 2012/02/28 (火) 21:28:39

HIROSHIさん^^
なんだかその穴に食べカス詰まって嫌になりそうな予感デス…
なんだか皆さん抜歯しますねぇ~ 
抜歯ブーム到来。私は再来週再び親知らず抜歯でございます。
お互い我慢しましょう…

Hide : 2012/02/28 (火) 21:32:14

b4
いまもB4なの?アクセラにした? 
親知らずは大人に限らず出てくると思うよ^^ 

君は知っているかい?この世には2種類の人間が居ることを。
親知らずを抜かなくていい人間と抜かなければならない人間がいるのである。
歯医者に行ったついでに、親知らずがどぉいう状態か確認するべし!
30前に抜いた方が治り早いらしいよ^^

23 : 2012/02/29 (水) 01:25:19

あの「メリメリ」って聞こえるのが怖いんだよね~^^
練習素材として若いドクターの教材になったんだね^@^ エライ^@^b

B4 : 2012/02/29 (水) 10:46:41

雪が完全に無くなってから、次にいこうと思ってるよ(^ー^)
アクセラかどうか、今になって迷ってるけどね(笑)

大人でも、親知らずが・・・(--;)
確かめたいけど、歯医者はあまり好きくないなぁーー(笑)

Hide : 2012/02/29 (水) 21:37:42

23さん
そうなんです-(^-^)/教材になりますた!
次回も彼の用な気がしてなりません…

Hide : 2012/02/29 (水) 21:41:14

B4(*^^*)
もう、インプかいなよ☆ 遠回りしたって金の無駄だよ(-_-)
買ってそのために、仕事を頑張る!それでいいじゃん。

管理人のみ通知 :

