

現実逃避

 名久井岳山頂より岩手山方面。岩手山見えず…

Tさんと名久井岳で遊んできました。 二人で現実逃避です。
DSC_0113_1063.jpg

スカイボード改めソリ!の出番はナシ… 埋まって動けず…

頂上までの道のりこんな感じ↓ トレースあるので楽ちんでした。
8:30頃法光寺出発。10:00頃山頂着。 超アバウト。
DSC_0071_1069.jpg
軽快なTさん。息一つ切れておりません。

DSC_4160_1066.jpg
息キレキレの私。

二人の愛靴。 カリブー意外にグリップするのでナカナカイケてる^^
DSC_0133_1067.jpg
画像の垂れ流しでございますた。 

Tさん、また軽く一登りしましょう^^

この記事へのコメント

23 : 2012/03/06 (火) 01:10:48

23も来年はカリブー会の仲間入りしたいぜ^@^

13番 : 2012/03/06 (火) 19:00:27

冬の名久井岳行きたかったよ。
また今度の機会にはよろしくお願いします。

Hiro : 2012/03/06 (火) 19:03:26

現実逃避という言葉、わかるような気がする
非日常的な風景や感動に快楽を求めてるのかもしれない・・・
名久井ってスノーシューいらない感じですか?

Hide : 2012/03/06 (火) 21:17:39

23^^
もうカリブー会の仲間入りしてるじゃないですか^^♪

Hide : 2012/03/06 (火) 21:19:44

13番さん^^
冬の名久井、結構険しいですよ^^ 
次予定合えばいきますか♪

Hide : 2012/03/06 (火) 21:24:02

Hiroさん^^
現実逃避しないとね ストレス発散!
名久井スノーシューは要りませんがアイゼンがあればより安心だと思います。
といいつつ自分はアイゼン買う気ありませんが^^
山頂に近付くにつれ、雪は踏み固められ、カチコチに凍っています。
まぁ~でも名久井にはHiroさんを満足させる絶景はないとおもいますけど☆

t : 2012/03/06 (火) 23:17:59

お疲れさんした。
今回はおいらの登山靴では滑りすぎて登りづらかったッス。
次はアイゼンかスノーシュー持参します。
でも考えてみれば、高校生の頃は、八甲田冬山を重登山靴で歩いていたっけ…。その時に比べればマシなんだよね。
でも出来るだけ楽な方がいいや。
今月は難しいかもしれないけど、来月八甲田春登山スノーシューツアー企画します(たぶん)

Hide : 2012/03/07 (水) 20:52:31

t様^^
おつかれです。 そぉなんです… 高校時代は無くて当然という異常な状態だったせいで
アイゼンだのスノーシューだの必要性を感じません… 
ラッセル上等の時代でしたから。。。
その企画!
春山とは別にですか? 是非参加致します^^自分はスノーシューないのでついてきますよ^^♪

管理人のみ通知 :

