

超撥水


お久しぶりです。カメラに触れず1カ月。ブログ放置プレイ1カ月。 ただやる気なかっただけであります。
そんな時もあります。

春!登山シーズン到来に向け、レインウェアのメンテです。

我がゴアテックス3レイヤーのカッパも撥水効果ダウンしてきたので

肉ワックス購入!ニクワックス! 洗剤が1000円 撥水剤が1600円 と 買うのをためらうプライスですが買ってみました。

その実力やいかに!

この記事へのコメント

23 : 2012/04/08 (日) 20:24:00

お^^ これは23も興味あり^^
俺もメンテしなくっちゃ・・・
使用感などレポよろしくね^@^

Hide : 2012/04/08 (日) 20:53:00

23^^
後日、レポ致します! どうなることやら^^乞うご期待!

ikko : 2012/04/09 (月) 15:47:33

おおっ!
オイラの腹には
天然肉ワックスいっぱいです

水をはじかないゴアは意味なしですもねー

T : 2012/04/09 (月) 16:43:40

どうせならおいらのも洗ってくり

Hide : 2012/04/09 (月) 21:12:31

ikkoさん^^
体内から撥水加工って流石です! 勉強になります^^

Hide : 2012/04/09 (月) 21:13:15

Tsさん^^
Hideクリーニング高いっすよ~^^

13ばん : 2012/04/09 (月) 21:29:47

レインコートもメンテ必要なのか~、
まだ未使用だけど。^^

Hide : 2012/04/09 (月) 22:15:45

13番さん^^
やはり使用していると表面に汚れが付いて、撥水効果が落ちてくるようです。
秋~冬にかけて日常生活でも常に着て歩いていたので、グダグダでした^^;

その辺に写真撮りに行くとき着てっても活躍しますよ!
風シャットアウトですからいいと思います^^ 寒い時は中に着て保温してください^^
カッパ着ないなんて勿体ないですよん^^

管理人のみ通知 :

