

fall line in いたりあ ローマ編

ちょっと写活休憩中~
2010年3月 7泊8日 イタリア旅行の写真を都市ごとにシリーズで航海します。《ALLコンデジ撮影》
そしてなんと画像サイズ… 驚きの最小で撮影…!
何も写真の知識のなかった自分。 アホまるだし旅行。
それでは、はりきってどうぞ~♪ (SPEC風)
CIMG0076_01.jpg
アルプス直下 ボーイング409便より。。。
narita → roma間、驚きの12hフライト。roma着陸と同時に吐き気^^酔ったし。揺れすぎ。
つーか 本場の山やべぇし! たけぇし!

CIMG0203.jpg CIMG0204.jpg
romaマック! マックは全世界共通でした。。。 ビックリ。
もちろんmenuは違うけど^^; romaでは食いませんでした。。。 

CIMG0194_02.jpg CIMG0200.jpg
Italyの象徴フェラーリ! shopの中に飾ってました^^
かっけかったぁ~^^

CIMG0125.jpg CIMG0126.jpg
ヴァチカン市国。世界一小さい国らしい。 ダヴィンチコードや天使と悪魔の舞台になったとこ。
がっかりだったのは、映画に映ったヴァチカンはALL CGなんだと。
ヴァチカンはあの映画に許可を出さなかったらしい。

CIMG0201.jpg
スペイン広場へのローマ路地裏。 スペイン広場でまさかあの人に会うとは…
元イタリア代表10番 ローマの英雄 『フランチェスコ・トッティ』^^
ローマの英雄は、白いニット帽を被りポケットに手を突っ込んで歩いてきました。
テンパりながらマクロなアジア人が握手を求めました。 あ、俺ね。
トッティいい人だったよ^^ 写真?サイン? やる余裕なし。テンパりすぎ。
ローマの街にはトッティのポスターばかりでした。
愛されてんだなぁ。 つーかスペイン広場の写真ないし…

CIMG0171.jpg CIMG0163.jpg
 
ご存じコロッセオ。ラッセルクロウ好きの俺は必ず来たかった。
映画グラディエーターの舞台。その闘技場。
残念ながら中には入れなかったけど凄い威圧感でした。夜はデルらしい。
そりゃ過去にめっちゃ死んでっからね。
ココは剣闘士の格好をした写真用のモデルが近寄ってきます。
一緒に撮るとボッタくられるらしい。
真実の口ブレまくり!逆に面白い。

と ザックリromaの旅でした。

次回はフィレンツェの旅^^

撮影者:ほぼ奥様。
僕はビデオカメラ係。

一生に1回いけるかって所に。。。 なぜ一眼じゃないんだ。。。
と後悔してみたり。 

この記事へのコメント

13番 : 2010/12/10 (金) 08:01:21

フェラーリ。
  かっくいー

Hide : 2010/12/10 (金) 20:42:47

フェラーリやばいっすよね^^
店員さんも皆フェラーリのユニホームでしたよ^^

clear sky : 2010/12/11 (土) 08:49:35

記事の最後のところ!
本当に後で後悔しますよね。
あの時一眼あればなぁと。
だから、最低限の機材は欲しいところです。
上位機種はいらないですが、綺麗に写せるものがあればその後の写真は楽しいものです。
私は海外いったことありませんが、素晴らしい景色沢山ありますよね。
いつか行った時はバンバン撮りたいですw

13番 : 2010/12/13 (月) 08:06:56

いいなー、フィレンツェ行ってみたい。ムリムリ^^

HIDEさんのブログ見て楽しむしかないな。

Hide : 2010/12/13 (月) 21:49:31

ローマ編へワザワザ コメントありがとうございます^^
このシリーズはコメントなしにしようかと思いまして^^

フィレンツェはいい街ですから是非!いつか必ず^^♪

AVAYA : 2010/12/13 (月) 22:16:47

いいなぁ海外。
日本から一度も出たことが無いんで、一度はどこかに行ってみたいな。

Hide : 2010/12/13 (月) 22:35:51

俺も海外2度目でしたけどね^^;
飛行機の乗り方すら分からなかったし~^^

管理人のみ通知 :

