

関係

DSC_0732_123.jpg

どうもこの人は、何かの“あいだ”に入りたがります。 常にです。

DSC_0712_124.jpg DSC_0719_125.jpg 
見てください! この、長座布団を一人で占領し満足げな顔! まじムカツクー! キー!
しかも!長座布団の真ん中に寝っ転がり かけろ とせがみます。

もちろん、言葉は話さないんだけどね^^;

妻とサラは7年間の付き合いで本当に会話が成立しているんです。
ご飯を食べたい。トイレに行きたい。遊びたい。 ハッキリ言って人だね。この犬は。
相手が何を考え何を欲しているのか、お互いが認識し合っている。

この二人の信頼関係は凄いよ。 毎日見ていて、そぉ想います。

正反対に…
サラにとって私は、恐怖の大魔王なので、あまり近寄ってきません…
自ら近寄ってくるのは、主に地震・雷と風や雨の音が怖い時だけでございます~ 

犬には家族の頂点が自分だと思わせたらダメだそうです。 
だから、大魔王の言う事は聞くように躾けています。  

DSC_0657_126.jpg
あ、座布団で寝ているのは、何か月ぶりかの長距離散歩のせいです^^; 顔ヤバイなぁ バテすぎ。。。

この記事へのコメント

13番 : 2011/03/26 (土) 07:39:00

特別な絆だね。
サラの表情から凄い幸せだよ~って感じが伝わってきます。

Hiro : 2011/03/26 (土) 08:11:11

言葉は話せないけど、意思が通じ合うってあるよね^^
めし、遊べ、なでろ、どっかつれてけ、ってのもなんとなくわかるし。
問題はうちの場合、ばぁさん>まろん=おれ、じぃさん(声でかいから苦手?)
主従関係失敗した。
時々マジ喧嘩するしね、何度かじられ血をだしたか^^;
でも、まろんのいない生活、考えられないね^^

Hide : 2011/03/27 (日) 20:02:54

妻といるときは幸せだといます^^

Hide : 2011/03/27 (日) 20:06:24

主従関係失敗うけました^^
まろん=おれ ではなく 恐らく… まろん>Hiroさんでは^^!?

- : 2011/03/30 (水) 21:09:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HIROSHI : 2011/03/31 (木) 22:31:11

よっぽど心地良いのでしょうね。
動物がこんな姿を見せるのは飼い主に甘えきっている証拠ですね。
ご夫婦の優しさが伝わってきますね。

Hide : 2011/04/01 (金) 21:15:49

間… 心地いいんでしょうね^^
甘えすぎも良くないですよね☆
私は厳しく行きます^^

管理人のみ通知 :

