

まっしぐら稲作



昨日、婆ちゃんの田んぼアレ植えしました^^ in十和田。

80歳で、あの苗箱? 2つ持ちは凄いね^^; 車も運転するし、しかもマニュアル。
うちのスーパー婆ちゃんです。
しかし、今年の稲は長かった… 無事育つことを祈るばかりです。来年の俺の米だから~^^

DSC_0435_188.jpg 田植え機?の操縦カッコいいです。 ゾイドみたいだ…

そして、田植えお手伝いのご褒美。

DSC_0509_182.jpg DSC_0519_181.jpg 《撮影奥さん》上手い^^
   マンゴータルト        アルモニー 
とおちゃんに買ってもらいました。バニーユのCake最高です。奥さん曰く、八戸でNo1。
食ったことのない人は、食べてみた方がイイヨ~♪

この記事へのコメント

- : 2011/05/23 (月) 15:52:31

こんな田植えをした次の日に、ピークアタック!!
最強ですか、ちみは(笑)

Hide : 2011/05/23 (月) 19:56:25

お! 早速コメントドーモ^^
今日はお疲れ様♪
俺は田植え、機械がやるの見てるだけだからさっ☆

Hiro : 2011/05/23 (月) 20:34:01

80歳!?
そりゃスーパー婆ちゃんだ!
俺もスーパー爺ちゃん目指します!
死ぬまで山登ってやらあ!^^

マンゴータルト美味そう

Hide : 2011/05/23 (月) 20:39:32

おー 言いましたねぇ~
俺も…と言いたいところですが。膝が持つだろうか☆
マンゴータルトヤバいっすよ♪

13番 : 2011/05/24 (火) 08:57:56

血筋かね。

ガンバリ屋さんな所hideさんそっくりかな?^^

ナンバー8 : 2011/05/24 (火) 21:34:00

場所すぐわかった~!確かに苗長いないい育ちぐあいだ♪
アルモニーが気になる旨そうだな、奥様のカメラの腕がいいからかな(^^)
俺よりうまいきが…ショボボン(笑)」

Hide : 2011/05/24 (火) 22:02:47

そうそう^^血筋♪
私はテキトー屋ですが^^;

Hide : 2011/05/24 (火) 22:05:07

わかった?母校の近くだもんね♪

カメラはねぇ~ 女子の方が上手気がします^^;
女性の感性?男とは違います…
もちろんアルモニーは私が食べました。美味です。

管理人のみ通知 :

